伊豆旅行 2日目

こんにちは!Goodyです。 昨日のペヤングで元気でた!(強がり) 今日は伊豆半島をぐるっと一周予定 とりあえず下田のペリーロードへ向かいます。 下田ってすごい癒し場所ー\(//∇//)\ この時が止まった間、たまらないですなぁ。 細道を抜けると黒船ミュージ…

伊豆旅行

今日は!Goodyです! 3年ぶりの旅行ー!^_^ 新婚旅行に海外行きたかったけど、無理なので国内の伊豆にきました♪ 早速寄り道で沼津港で三色丼♡ そして夜のつまみと生ガキを\(//∇//)\ 大室山と小室山かすごい迷って、 時間がないから低いだろう小室山へ!笑 カ…

カラードレス試着

こんにちは!Goodyです! 花嫁さんは、楽しくてしょうがないカラードレス試着です♡(笑) フォーシスアンドカンパニーで、決めてきました!!今回は回顧録です^_^ ※全てフォーシスアンドカンパニーで取り扱いのドレスです 1着目ルブライト Bluepurpleで色が…

ウェディングドレス試着

こんにちは!Goodyです! 式の主役のウェディングドレス試着!! これを着て初めて結婚するって実感〜! 今回は回顧録です! ※全てフォーシスアンドカンパニーで取り扱いのドレスです 1着目 リュヌ サテン生地のシンプルなドレス ロイヤルウェディングなドレ…

前撮り衣装と会場

こんにちは!Goodyです! 今日はゼクシィフェスタで仮予約をした創寫舘(そうしゃかん)で前撮りの見学にいってきました^_^ 1.川地家(かわちや) 岐阜県多治見市 昼ドラにも使われた事のある由緒正しい会場で、結婚式もやっているそう✨ 2.サクラヒルズ 岐…

婚約指輪と結婚指輪

こんにちは。Goodyです! 今日は婚約指輪を探し求め、買いにきました! 事前にネットや雑誌で見て、3点に絞りました♡ 1, 【4℃ブライダル】 4℃って彼氏がクリスマスとかにくれるブランド??って身近なイメージのブランドだけど、ブライダルに特価してるお店…

ゼクシィフェスタとアプリ

今日は。Goodyです! 結婚式と言えば、ゼクシィ。 本は買ったのですが、ゼクシィフェスタは知らなかったので行ってみました! 入場無料なんですが、受付で美容によいお水とまつ毛美容液を貰いました^_^ 色んなブースが分けられてて、 婚約指輪、前撮り、式場…

バラのドライフラワー アレンジ

こんにちは!Goodyです! この間作ったドライフラワーを100均で揃えてアレンジしてみました! 1.造花と一緒に箱詰め 100均のBoxの中に、造花の花の部分だけ抜いて一緒に箱詰め 2.ハーバリウムを作る これも100均のハーバリウム用オイル ビーズを底に敷いて、…

ダズンローズの生きる道

こんちには!Goodyです。 彼氏からプロポーズに貰ったバラをどうしようか。。お店に加工してもらうと平気で2.3万以上してしまうので、何とか色々考えてみました! 1、普通にお風呂にまく(笑) これ写真が下手なんだけど、すっごいおすすめ!出来ればバブル…

結婚式サプライズ!!

こんにちは!Goodyです! 今日は私のターニングポイント。 何とプロポーズをして貰いました♡ 40歳までに結婚しなかったら海外で就職して戻って来ない!と断言して、ギリギリ40になる半年前でプロポーズとは、、本当人生何があるか分からないですね 確かにお…

岡崎旅行 in 岡崎市内

今日は!Goodyです。 岡崎市って何があるんだろう??ドキドキ。 今日はノープランでぶらっとしようかな^_^ 朝からがっつりホットサンド食べました笑 さっそく、岡崎市の中心部へー!! 最初の目的地は、カクキュー八丁味噌✨ 朝ドラのロケ地になった場所だそ…

岡崎旅行 with部屋んピング!

こんにちは!Goodyです。 今日はずっと行きたかったキャンプ場にきました\(//∇//)\ その名も「岡崎ウッドデザインパーク」!! 入り口はジュラシックパークの様です 山道を通ってきたので空気が気持ちいいー! 茶室とか、手作りのブランコがあったり、 川が…

岡崎旅行 in わんわん動物園

今日は!Goodyです! コロナ中々終わらないですねー。゚(゚´ω`゚)゚。 都心部へ出かけれないので、今日は山奥へ篭ろうかと、、岡崎旅行です! わんわん動物園到着!! 愛知県の方は必ず流れるメロディー、「わんわん動物園っ!♪」がエンドレスリピートされておりま…

陶器探しの旅

今日は!Goodyです。 最近100円ショップでも手に入る食器類、、質も悪くないし揃えちゃいますよね。 でも!!!わたくし絶対譲れない茶碗があるんです。 それは茶碗蒸しの入れ物! 人生の最後に茶碗蒸しが食べたい、歳とっても絶対に食べれるだろう優しい食…

日間賀島 日帰りの旅

こんにちは!Goodyです!! 旅ブログとして始めたのに、コロナのせいで全然外出が出来ない2020年…。。 せめてGo to travelを使って、どこかへ出かけようかと予約満室だらけ! そりゃあ、自粛限界にもなりますよね笑 な、の、で!! 日帰りの旅!! 愛知県日…

ベルリッツ体験レッスン

英語レベルを上げようと、ベルリッツへ体験レッスンをしてきました!! あの名門ベルリッツ、、やっぱ違うかな? 早速、高級感のある事務所でまずは30分間のカウンセリング! 何で英語が学びたいのか、どのくらいになりたいのか等々、イケメンのお兄さんが丁…

京都1泊2日紅葉の旅 part2

こんにちは!Goodyです! さてさて、京都2日目✨ 昨日モノポリーを夜やり過ぎて寝不足 皆、いつもの平均睡眠が4、5時間だから平気だそうな。。すごいのぅ。 さて、Goodyのおすすめ永観堂!! Goodyは京都のお寺で寂光院と永観堂が好きなのですが、紅葉シーズ…

京都1泊2日紅葉の旅

こんにちは!Goodyです。 秋の紅葉といえば、、、京都と人混み!! だから、京都をずっと避けてきた私。。 実際はどんな感じなのか、初!秋の京都旅。 紅葉シーズンピークだけど、行きは渋滞なくスムーズに到着!! 早速、お昼ごはん♡ 先斗町にあるふたご屋…

タイ3泊5日の旅 3日目とお土産編

さてさて最終日!!! 全く予定を決めてなかったww それはそれでありなのかも。。 Terminal21という大きいショッピングセンターへいってみよー ここには Boots という薬局があってお土産にとてもおすすめだとか。 特にこれ!!! 日本で買うと1000円くらいす…

タイ3泊5日の旅 2日目

てさぁて今日はメインの日!! 朝6時から夜23時までの耐久ツアーww ホテルに朝ごはんいらないと言ったら、お弁当を作って用意してくれた〜! さすがウェスティン!(何回思ってんだろ?) さっそくメークロン線路市場に到着! 市場を抜けていきますー バンコ…

タイ3泊5日の旅 1日目

ついにタイに到着〜!! 時刻は朝の4時、ホテルまでの送迎つきでよかったー。 フロントでは荷物は預かってくれるとチェックインが12時まで出来ないとの事(そりゃそうだ) 深夜便は当日仕事出来て便利だけど、唯一のメリットが睡眠不足。。 、、という事で朝…

タイ3泊5日の旅【事前準備】

こんにちは!Goodyです!! 事前準備、、でスーツケースが壊れたー!(泣)キャスターが割れてしまった。。 、という事で出発2日前に今回もドタバタしております。 修理→2週間〜1ヵ月かかる レンタル→1万円かかる よし、、、買おう!!!笑 買っても結局1万…

タイ 3泊5日の旅【事前準備】

こんにちは!Goodyです。 いよいよ初!!タイのバンコクへ旅行にいきますー✨ 後3日なんだけど、荷物詰めないと! 、、という事で旅行準備中。 ◆服 真夏の服装 ※赤色、黄色のポロシャツは政治に関わるらしく着ちゃダメ。 ※短パンも入れない所があるらしいの…

アデレード旅4日目

さてアデレード旅最終日!! 思い残す事、、、それは二日目に食べそびれたアイス!!笑 ほっ。。今日はちゃんとやってる。。 ピスタチオとローズのアイスを注文✨ これは、、またコーヒーに合う上品な味 飛行機の時間は午後だから、まだちょっと時間があるな…

アデレード一人旅 3日目 その2

まわる順番完璧に間違えてた間違えてた笑 Harbor Town Adelaideも行きたかったけど、諦めてグレネルグからシティへ戻って、そっからバスでドイツ村へ!!1時間半かぁ 私よっぽど海行きたかったんだなぁ笑 かなり山道を走って揺られること数十分、、 バスを降…

アデレード一人旅 3日目 その1

今日は遠出の日!!Glenelg Beachへ! 昨日買ったメトロカード大活躍ですぞ! トラムの乗り場へ! グレネルグは終点だから、のんびり音楽聞いてよーっと✨ 着いたー!!!グレネルグビーチ!! 可愛いショップも、レストランもあるー! 絶対フィシュアンドチ…

アデレード一人旅 二日目 その3

ランドルモールを堪能したので、徒歩で行けるアデレード大学へ!! 大学広い!! 落ち葉と大学って組み合わせ大好き✨ さて、Art Gallery of South Australiaへ! 自分が上品になった気分になれた!笑 (思いっきりバックパッカーみたいな格好だけど)順路が…

アデレード一人旅 二日目 その2

こんにちは。Goodyです。 あれ?ブログがアデレードの途中で終わってる笑 三日坊主大公開中だったのか! 下書きも残ってたのでアデレードの続き遡って書こうと思います✨笑 アデレードって日本の姉妹都市って知ってました?私初めて知りました。 と、いう事で…

アデレード一人旅 二日目 その1

こんにちは。Goodyです。 朝から早起きして、郵便局近くの時計台へ ここは魔女の宅急便のモデルになったと噂なんだとか!^_^ テンションあがる✨ 何だか美味しそうなカフェ発見! トーストとコーヒーで14ドル。たかっ!! っと思った気持ちがどうでもよくなる…

アデレード一人旅 1日目

こんにちは。Goodyです。 今日はブリスベンからアデレードへ一人旅! 始めての一人旅。緊張するー!! 天気悪っ!! ほっ!でも飛行機は遅れてない♡ そんなこんなであっと言う間にアデレード空港 シャトルバスの乗り口を探したけど見つからず、市バスのが安…