タイ3泊5日の旅 3日目とお土産編

さてさて最終日!!!

全く予定を決めてなかったww

それはそれでありなのかも。。

Terminal21という大きいショッピングセンターへいってみよー

 

ここには Boots という薬局があってお土産にとてもおすすめだとか。

特にこれ!!!

f:id:Goodee7:20191109142600j:image

日本で買うと1000円くらいするけど、こっちだと400円くらいで手に入りますぞ!!

女性に買うなら、絶対これ嬉しいと思う〜

 

ここで、、落とし穴!

Terminal21で、この歯磨き粉2個 パーツ、一個無料を買ったけど、道路挟んで向かい側の 内にある同じお店のが値段安い!!やられたー!!

同じ店、同じ商品なのに!!!!!

もし買うなら色々比べてみる事をおすすめします。

 

それ以外のおすすめはこちら!

f:id:Goodee7:20191109142740j:imagef:id:Goodee7:20191109142743j:image

きゅうりのパックと、ココナッツオイルのヘアートリートメント🥗

これもBootsで買えますー✨

思ったより良くてもっと買ってくればよかった!!

 

バラまき系のお土産おすすめはこちら!

フリスクみたいな感じのお菓子だけど、これのCITRUSは本当美味しい!

セブンイレブンとかでも購入できる100円くらいですが、リピーターになる人すごいいるので

喜んでくれると思います😊

f:id:Goodee7:20191109143129j:image

 

そしてそして、本当のばらまきはこちら!!

f:id:Goodee7:20191109143420j:image

これは、12個入りで300円とかなので、組み合わせてあげても一人100円未満(笑)

 

さらにタマリンドジャムを挟んだバナナチップスが有名なアクトというお店へ。

プロンポンという所から徒歩15分くらい歩きます!  この街は和食レストランが多くて、日本の駐在員がいっぱいいそうな印象です。

f:id:Goodee7:20191109144533p:image

世界の山ちゃん発見!!すごーい!本当に世界の山ちゃんだ!!(伝われ日本語!!)

タマリンドもゲット〜

f:id:Goodee7:20191109144602j:image

日本人のとってもいい夫婦が色々話しかけてくれました。でも個人的には、本当時間があまったらでもいっかなー?って感じです。

 

最後は、夜景で締めるべし!!

Red skyというバーへ!!

f:id:Goodee7:20191005180146j:imagef:id:Goodee7:20191005180205j:image

 

もー!!!最高!!

バンコクって都会なんだなぁ。

しかも音楽もとってもロマンチック!!

f:id:Goodee7:20191109144739j:imagef:id:Goodee7:20191109144735j:image

近くのサイアム駅もライトアップされてて、綺麗でした✨

 

色々バタついたタイも今日で最後!!

そろそろ日本が恋しくなったので、5日で満足✨

 

最後に余ったお金について、

硬貨は2、3年に一回デザイン変更があり、変わると使えなくなるので全部使いきることをおすすめします😊✨ 

私は2、3年以内にもう一回くる意気込みであえて使わずに持って帰ろうと思います^_^

 

以上、Goodyでした!!