ベルリッツ体験レッスン

英語レベルを上げようと、ベルリッツへ体験レッスンをしてきました!!

あの名門ベルリッツ、、やっぱ違うかな?

 

早速、高級感のある事務所でまずは30分間のカウンセリング!

何で英語が学びたいのか、どのくらいになりたいのか等々、イケメンのお兄さんが丁寧に聞いてくれました。私、、私生活のいらない事まで話しそう。。笑

 

その後実際に、シチュエーションのお題が出てきてネイティブの先生とロールプレイを始めるのですが、、今回私はビジネスをメインにお願いをしてみました✨

 

ちょっと太めで陽気そうなアメリカの先生と

人手不足なオフィスについて話し合います、、、、が!!

熟語などが分からない!!!(泣)

でも勉強になるー!

 

実際私の結果は、、、思ってたより低かった!笑

うーん。。悔しいなぁ。。

 

お値段的にはさすがベルリッツ!

マンツーマンの一番安くて4ヶ月40万弱。

グループコース48レッスンで20万弱。

 

そして、何がすごいって、それを払ってもいいかなぁと思える程のレッスンの質の高さ!!!

まてまて!私正気になれ!!笑

 

結果、グループコースを申し込もうと思ったのですが、私と同じレベルの人がいないとの事で申し込めなかったです。。残念。。

 

今回は入学できなかったけど、また機会があったらいいと思える学校でした!