タイ 3泊5日の旅【事前準備】

こんにちは!Goodyです。

いよいよ初!!タイのバンコクへ旅行にいきますー✨

 

後3日なんだけど、荷物詰めないと!

、、という事で旅行準備中。 

 

◆服  

真夏の服装 

※赤色、黄色のポロシャツは政治に関わるらしく着ちゃダメ。

※短パンも入れない所があるらしいので、7部丈のパンツと、、上は適当でいっか✨

※冷房が寒い時にはおるもの

 

◆薬局関係

風邪薬、食あたりの薬、虫除け

 

◆日傘

雨季なので雨と兼用の日傘

◆帽子

◆サングラス

◆現地用のきったない財布

◆空のビニール袋

洗顔やお風呂などの日用品関係

◆保険の契約書

 

んな、所かなぁ😊✨

何でだろー??

不安!!!笑笑

なーんか忘れ物がある気がしてw

 

で、、後やる事といえば

タイバーツへの換金!!

 

タイ行きの便が深夜発だから空港がやってない。。当日換金派の私には致命的致命的😭

 

ので、初の事前換金行ってきました!

今日のレートは、、、

①、ワールドカレンシー 3.96バーツ
②、トラベレックス 4.03バーツ
③、金券ショップ 3.88バーツ

 

でも金券ショップなんだかイメージで偽札が怖いから、①で換金だぁー✨

オンラインとかのが安そうだから、今度時間がある時に挑戦してみよーっと。

 

後びっくりしたのが、タイってプリペイド式カード使えないんだという驚き!!

あんまりクレジットカード使いたくないから、現金でなんとかやりすごすかぁ。。

 

最後に最後に、、

たびレジの登録!!!

これ大事!

知らなかったけど、タイって危険レベル1の渡航注意な国なのですね(驚)

よく聞くから旅行初心者向けの国かと思ってた。

8月にも何回か爆発事件があったみたい。

たびレジに登録しておくと、外務省からの危険情報が入ってくるから、ちょっっっっと(本当にちょっと)は安心かも笑

 

これで準備完了!!

後は出発まで楽しみに待ってよーっと!