日間賀島 日帰りの旅

こんにちは!Goodyです!!

旅ブログとして始めたのに、コロナのせいで全然外出が出来ない2020年…。。

せめてGo to travelを使って、どこかへ出かけようかと予約満室だらけ!

 

そりゃあ、自粛限界にもなりますよね笑

な、の、で!! 日帰りの旅!!

f:id:Goodee7:20201123145048j:image

愛知県日間賀島でございます!!

師崎からフェリーで15分の島。

そして、ふぐとタコの島♡

(師崎駐車場は朝でも満車になる事もあるので、早めのフェリー便がよいかも🤔満車でも民間のパーキングで止めれるけど高いです)

 

f:id:Goodee7:20201123145354j:imagef:id:Goodee7:20201123145358j:image

天気もよく、海風も気持ちがよく最高!

日間賀島(東港)に到着!

さっそくタコのお出迎えです。

f:id:Goodee7:20201123145539j:image

東港は有名なハイジのブランコが近い!

マンホールが所々タコとフグになってるからゆっくり歩きながら探しました^_^

f:id:Goodee7:20201123150718j:imagef:id:Goodee7:20201123150708j:imagef:id:Goodee7:20201123150714j:image

さてさて、本物を食べに行きましょう♡

今日のメイン、ふぐタコづくし!

f:id:Goodee7:20201123151156j:imagef:id:Goodee7:20201123151041j:imagef:id:Goodee7:20201123160643j:image
f:id:Goodee7:20201123151025j:imagef:id:Goodee7:20201123151053j:image

活きがよすぎて、弾力が違いすぎる!笑

そして鮮度が良いと甘いんですね😊✨

 

ご飯の後、日帰り温泉にも入れます。

f:id:Goodee7:20201123151610j:image

露天風呂から海も見れちゃう素晴らさ!

(ちなみに一人だけの貸切状態でした)

旅館の方が西港まで車で送迎してくれました。

 

そして西港!

またもやタコのお出迎えです。

こっちタコのが人気があるなぁ。笑

f:id:Goodee7:20201123151829j:image

西港では自転車レンタルができます。

1週20分くらいの小さい島なので、疲れないし自転車気持ちがよいー!!

f:id:Goodee7:20201123152649j:imagef:id:Goodee7:20201123152653j:imagef:id:Goodee7:20201123152700j:imagef:id:Goodee7:20201123152703j:imagef:id:Goodee7:20201123152734j:imagef:id:Goodee7:20201123154440j:image

道中怪しげなものが私を呼んできた、、

し、、しらすだと!?

f:id:Goodee7:20201123152917j:imagef:id:Goodee7:20201123152914j:imagef:id:Goodee7:20201123152922j:image

いやいや、、しらす。塩味と甘味ね。

味は、、、近未来的な感じよね。

 

f:id:Goodee7:20201123153236j:imagef:id:Goodee7:20201123153239j:image

そんな感じであっと言う間にサンセットの時間。

海岸沿いはゆっくり出来るところがいっぱい!

 

名残り惜しいですが、哀愁漂う日間賀島ポートのタコさんにお別れを告げ師崎港へ帰りましょう

f:id:Goodee7:20201123153418j:imagef:id:Goodee7:20201123153414j:imagef:id:Goodee7:20201123153421j:image

 

師崎港へ到着!!海の音と空のコントラストって究極の癒しかも。

そして行きは気付かなかったコロナ対策の数々を発見。

f:id:Goodee7:20201123153624j:imagef:id:Goodee7:20201123153621j:imagef:id:Goodee7:20201123153628j:image

 

はじめての日間賀島

日帰りでも充分楽しめました!!

旅館も満室だったから人混みに怯えてたけど、

いい具合に人が散らばってました笑

 

Goodyのおすすめは、サンセットを見るなら東港到着→西港から帰るルートがいいかなぁと^_^

またどこか日帰りに行きたいものです♫