ダズンローズの生きる道

こんちには!Goodyです。

彼氏からプロポーズに貰ったバラをどうしようか。。お店に加工してもらうと平気で2.3万以上してしまうので、何とか色々考えてみました!

 

1、普通にお風呂にまく(笑)

f:id:Goodee7:20211211161817j:image

これ写真が下手なんだけど、すっごいおすすめ!出来ればバブルの入浴剤と入れるとベスト!^_^ 本当癒しー♡

セレブの気持ちが分かりました。

 

2.部屋に吊るしてドライフラワーにする

f:id:Goodee7:20211211162222j:imagef:id:Goodee7:20211211162217j:image

風通しが良い場所に吊るすだけ♡

1week程で完成^_^

f:id:Goodee7:20211211162334j:imagef:id:Goodee7:20211211162338j:image

きっとセンスがあれば、よいインテリアになりますね笑(私なりに頑張った、、はず笑)

 

3.100均のシリカゲルにつける

f:id:Goodee7:20211211162630j:imagef:id:Goodee7:20211211162638j:imagef:id:Goodee7:20211211162633j:image

セリアで購入出来て、何回でも繰り返し使えるみたいです^_^

花ビラと花ビラの間の空洞にも、シリカゲルを入れて、5日程で完成です!

f:id:Goodee7:20211211163316j:imagef:id:Goodee7:20211211163245j:image

こんな感じ!取り出しした時はシリカゲルで白くなってるので、それを払うハケも100均で買っとくとよいかも。

 

4.押し花をつくる

f:id:Goodee7:20211211163659j:imagef:id:Goodee7:20211211163703j:image

新聞紙の上にキッチンペーパーを敷いて、花ビラを並べて、またキッチンペーパー、新聞紙を重ねてサンドイッチ状態に!

本で重しをのせて1週間で出来上がり♡

1.2日経った頃、キッチンペーパーと新聞紙を取り替えるとよりいい色になるみたい^_^

 

全然馴染みのないお花の世界、中々楽しかったー^_^

さて作ったドライフラワーどうしようかな?

まだまだバラで楽しめそう!笑