イースターの休日

今日はgoodeです!

ここ数日はイースターホリデーといって、お店や学校がお休みになる日です!

、、とは言え、イースターって何だろう??

ゆで卵とうさぎ?? くらいしかイメージが無かった私。

早速調べてみました!^^

イースターはキリストの復活祭の事で、キリストが十字架で亡くなった後

3日後に息を吹き返したそうで、その日を復活祭として祝ってるそうです。

ゆで卵 → 誕生の象徴

うさぎ → (子供がいっぱいなので)繁栄の象徴としてお祝いするそうです。

なので、クリスチャンにとっては大事な日なんですね~!

クリスチャンの人は教会にいったり、卵を色付けしたり、ウサギをかざったりするみたいです。

実際、今日の町はキリストと十字架を前に皆が歌ってたり、エッグハントといって卵がどこに隠れてるか探したりというイベントがいっぱいありました!

ただイースターは毎年日付が変わるそうです!

春分の日の後の満月から最初の日曜日)

日本ではまだまだ有名ではないいイースター、卵の飾りつけも面白いので

来年は日本で広めてみようかな??^^

Have a nice easter!!

 

【英語日記】※つたないので間違ってたごめんなさい。

This week is holiday of easter!

I don't know a lot about easter. Then I searched it on the internet.

People celebrate a reborn of Jesas.

Boild egg → the symbol of birth

Rabbit → the symbol of descendants prosperity

So, this is for Christian!

People decolate eggs and their house.

Next year When I go back to Japan, I want to try to hunter eggs!!

Have a happy easter!