陶器探しの旅

今日は!Goodyです。

最近100円ショップでも手に入る食器類、、質も悪くないし揃えちゃいますよね。

でも!!!わたくし絶対譲れない茶碗があるんです。

 

それは茶碗蒸しの入れ物!

人生の最後に茶碗蒸しが食べたい、歳とっても絶対に食べれるだろう優しい食べ物。

ついこの間割ってしまいました。

 

そこで愛知県瀬戸市の陶器市という所にきてみました

最初のお店はこちらっ

マカロニカフェ&ベーカリー

ここは陶器ショップとカフェが併設されてるので、カフェ並んでる間陶器がみれる♡

陶器は洋風なものが多かったー

マカロニグラタンランチは最高です!

f:id:Goodee7:20210221002427j:imagef:id:Goodee7:20210221002415j:image
f:id:Goodee7:20210221002419j:imagef:id:Goodee7:20210221002411j:imagef:id:Goodee7:20210221002423j:image
f:id:Goodee7:20210221002406j:image

 

お腹いっぱいになった所で、本格的に陶器探しの旅へ。。

尾張瀬戸駅付近には、陶器ショップが一角に集まってるから見るには便利✨f:id:Goodee7:20210221135037j:image
f:id:Goodee7:20210221135025j:imagef:id:Goodee7:20210221135011j:imagef:id:Goodee7:20210221135016j:imagef:id:Goodee7:20210221135029j:image
f:id:Goodee7:20210221135006j:imagef:id:Goodee7:20210221135020j:image

 

それぞれどこもよかったけど、私は鐘忠陶器さんが好きだったかも!

深い色のデザインが結構ありました。

 

そんなこんなで、茶碗蒸し購入ー!!

ついでにグラタン皿も衝動買いww

食器棚の雰囲気も一気に変わったので満足です。